2006年06月28日

ベビー・・・

ルチェベビーはすくすく成長中犬(笑)
もうルチェママにまかせっきりみたい手(チョキ)

今日は可愛いルチェベビーのアクビ写真をカメラ

まずはブラタンの子を☆
Image0152.jpg

次はグレー?の子☆
Image0153.jpg

親子で可愛い寝方わーい(嬉しい顔)
ブラタンの子が可愛い寝方してるでしょ〜るんるん

Image0154.jpg


ニックネーム yuka at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ツバメの巣・・・

yukaの家の近くになんと、
ツバメの巣があるんです!
都会にツバメが巣を作るなんて珍しい〜顔(笑)


ヒナが3匹くらいいて前を通るとピーピー鳴いてます。
ヒナも無事に成長して飛び立つんやろなぁ〜!

左端のライトの上に・・・
06062618.SANY0343.JPG

ヒナが・・・見えるかな?
06062618.SANY0344.JPG


ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

気に入った♪

今日は朝から車を見に行くためにダイハツへ〜車(セダン)
我が家にはmamaたちの車があるけど、8人乗りやから
大きくて、まだ運転するのは怖い・・・
でもワンもいてるし車は必要☆
ってことで購入を考えて、見に行こうってことにわーい(嬉しい顔)

維持費も安いってことで軽自動車
を見にダッシュ(走り出すさま)
見せてもらったのはタント・・・
中も広いしyukaには十分獵
見積もりなどしてもらって後は返事だけに・・・
もうちょっと考えて決めよう〜exclamation


そしてルチェベビー犬(笑)
明日で生後一週間手(チョキ)
ムチムチしてきたように思います黒ハート
こうやって成長していくんやぁ〜って感動です顔(メロメロ)

ルチェママと揺れるハート
Image0149.jpg

ブラタンの子☆
Image0150.jpg

グレーの子☆
Image0151.jpg


ニックネーム yuka at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

みんなの寝方・・・

我が家は5チワいてるけど、みんな寝方が違いますexclamation
寒い冬はみんなくっついて一つのベッドで寝てるけど、
今日みたいに暑い日はみんな別々に寝てるなぁ〜眠い(睡眠)

うちは今、扇風機は回してるけどクーラーはまだ・・・
もうちょっと暑くなったらクーラーの出番かなぁ〜exclamation
みんなはもうつけてるのかなexclamation&question

まろん☆ドアの前が好きみたい
06062423.SANY0346.JPG

チョコ☆狭いとこが好きexclamation&question
06062423.SANY0348.JPG

ラスク☆暑がりです
06062423.SANY0345.JPG

ミルク☆すごい寝相です
06062423.SANY0344.JPG

ベイク☆半目ですたらーっ(汗)
06062423.SANY0343.JPG
ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

自転車・・・

yukaの二人目の弟は歳が離れていて今6歳で一年生exclamation
昨日、mamaに新しい自転車を買ってもらったらしく、
とっても嬉しそう顔(イヒヒ)

これだけ歳が離れてると可愛くて
つい、甘やかしてしまうのよね・・・たらーっ(汗)
yukaはワンと弟のために働いてるようなものです顔(ペロッ)


06062121.SANY0338.JPG

06062121.SANY0342.JPG
ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

可愛い〜☆

ルチェベビー生後3日・・・
今日も画像送ってもらいました♪
やっぱりうちの子の姪っ子ってこともあるのか
とっても可愛いです(^^♪
毎日、元気かとても気になってしまって・・・(^_^;)

ルチェママはだんだん、ママとしての
自覚が出てきたのか補助なしでもベビーに
お乳をあげるようになってきたみたいGood
あの小さかったルチェがママしてるなんて顔(チラッ)


Image0138.jpg

Image0143.jpg

おまけに今日のチョコ☆
06061223.SANY0329.JPG



ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

誕生〜!

今日は仕事がお昼まで☆
帰りに友達とランチレストラン
15時くらいに帰宅〜家

すると友達から携帯電話

チョコの兄弟のルチェは妊娠中。
ベビーは2匹☆ルチェの体のわりにベビーが大きいので
帝王切開になることはわかってたんやけど・・・
今日あたり、体温が下がってきてるみたいやと・・・
今日あたり陣痛が来るかもとの事やったんで、
病院に電話して行くことに。

友達が病院にルチェを連れて行って、yuka家
1時間後に迎えに来てと言われたので、
それまでyuka家で待つことに。
この待ってる時間、けっこう長く感じました。


1時間後、病院へ〜。
一緒に中に入ってルチェとベビーと対面☆
ルチェはまだ麻酔から完全には覚めてなくて
目がウツロやったけど元気でホッあせあせ(飛び散る汗)
ベビー・・・小さい〜exclamation×2
一匹は一人で呼吸するのが遅かったみたいで
心配やけど、二匹とも無事でするんるん
これから、ルチェは子育て大変やけど
頑張ってもらわないとね〜exclamation
また、ベビーの様子見に行ったら日記に書きますわーい(嬉しい顔)

フォーンっぽい子
女の子 
ちゃんと覚えてないけど130グラムくらい。
黒っぽい子
女の子
110グラムくらい

携帯画像やから画像悪いけど・・・
Image0133.jpg

ママと一緒に☆
Image0131.jpg


ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ラスクとミルク・・・

時々思うこと・・・ラスクはミルクが好き?!
男同士なんやけど、うちには女の子がいないから
一番女の子っぽいミルクを?!

時々ラスクはヒート中のメスがそばにいてるかのように
興奮してクンクン鳴いて、ミルクに乗っかってフリフリ顔(笑)

ラスク、ミルクを狙ってますexclamation

06061422.SANY0339.JPG

逃げるミルクを追いかけて誘うラスク犬(笑)
なんだか変な光景です顔(イヒヒ)
06061423.SANY0344.JPG

ついに捕まえて腰フリフリ・・・
み〜ちゃんは嫌で逃げて・・・この繰り返しですたらーっ(汗)
06061423.SANY0348.JPG





ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

らっちゃんと☆

今日はお昼から損事休みなんで、消臭剤やら掃除類、
蚊よけなどを買うためコーナンへ〜ダッシュ(走り出すさま)
今日はらっちゃんも一緒に☆

ペットショップも入ってるので
見に行って見ると・・・
ショーケースに入ってるワンコたち、らっちゃんを見て吠える犬(怒)
でもらっちゃんは無視・・・(笑)
興味がないのか顔(チラッ)
人に声かけられると尻尾フリフリで、やっぱり人は
好きみたいです揺れるハート


家に帰ってからはみんなに「どこ行ってきたの〜?」攻め
されてましたあせあせ(飛び散る汗)

06061422.SANY0332.JPG


ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

フリフリダンス・・・

我が家のチワたち・・・
yukaが帰ってきた時のお出迎えの仕方がみんな違ってたりする。

まろんは手でドアを叩くかのように
ドンドンどんっ(衝撃)


チョコは高い声でク〜ン、ク〜ンexclamation

ラスクは大きい声でギャンギャンexclamation×2ラスクの鳴き方は特徴があって
すぐにラスクやとわかる顔(イヒヒ)


ミルクとベイクは柵のとこまで来て
立って腰をフリフリ・・・
名づけてフリフリダンスexclamation×2
ベイクはそれをず〜っと続けてます(笑)


ミルクとベイクのフリフリダンスわーい(嬉しい顔)
06061223.SANY0330.JPG


ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

病院・・・

今日は朝からお仕事です。
日曜で一般診療は休みやけど、矯正診療があるため
出勤・・・たらーっ(汗)
仕事がお昼すぎに終わって自宅へ〜ダッシュ(走り出すさま)

動物病院が16時からなので
それまでにワンたちのベッドなどを洗濯exclamation
16時になってラスク、ミルク、ベイクを連れて病院へ☆
日曜の夕方・・・結構混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
順番が来てミルクから・・・
血液検査をして狂犬病注射。
すんなりできて「お利口さんやね〜」って言って
抱っこした瞬間、「キャイーン、キャイーン」って犬(泣)
注射が終わって鳴いてました(^_^;)

次にベイク・・・

ベイクもすんなりできてお利口さんでしたGood
終わった途端にキャリーバッグの中に入って
出てこなくなったけど・・・顔(ペロッ)

最後はラスク・・・
ラスクもお利口さんやったけど狂犬病注射の時は
飛び上がってました(^_^;)

みんな家に帰ってからは疲れたのか寝むりにつきました〜眠い(睡眠)

06060721.SANY0320.JPG



ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

映画・・・

今日は仕事がお昼までやったので友達と映画へ☆
久しぶりの映画ですわーい(嬉しい顔)

お昼ごはんにインディアンカレーを
食べに行きましたレストラン
ここのカレーはすっごく美味しいのGood
辛いんやけど甘くて・・・やみつきになります(笑)


お昼を食べて映画館へダッシュ(走り出すさま)
遅いながらも「海猿2」を見に行きましたexclamation
でも、すでに満席。。。
遅い時間しか空いてないがく〜(落胆した顔)
でも、今日見ないと〜exclamation×2って思ってたので
帰りは遅くなるけど20時30分からのを見ることに。
それまで買い物をして、まだ時間があるので
いつも行くネットカフェへ〜exclamation

ネットカフェにて・・・
06061017.SANY0324.JPG

映画の時間になって見てきましたexclamation
良かったです〜☆
感動しましたわーい(嬉しい顔)

今回もmamaにワンたちを見ててもらいました犬(笑)
こんな風に月に2回ほどmamaにワンたちのお世話をお願いする
ことができて有難いですわーい(嬉しい顔)

明日はお昼すぎまで仕事で夕方からはおチビちゃんたちの
狂犬病注射&フィラリア検査の予定です病院


ニックネーム yuka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

疲れた・・・

今日は仕事がお昼までやったので、まだ行ってなかった
狂犬病注射とフィラリアの検査に行ってきました!
車で行こうかと思ったんやけど、自転車にまろんとチョコを
乗せてGoダッシュ(走り出すさま)

ラスクとミルクとベイクは
日曜かな〜犬(笑)


まず、血液検査。
まろんはじ〜っとしててとってもお利口さんわーい(嬉しい顔)
チョコは嫌々〜って動いちゃったけど、頑張りました手(チョキ)
次に狂犬病注射注射
これにもまろんはとってもお利口さん☆
チョコもお利口さんでした♪





まろんとチョコを自転車に乗せて〜病院
06060716.SANY0318.JPG

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

歓送迎会・・・

今日はお昼まで仕事、昼からは手話、
そして夜からは歓送迎会というハードな一日☆
一回も家に帰れないので今日もmamaにワンたちのお世話を
お願いして行ってきました手(パー)

場所はシダックスのゴールドクラブ
と言うカラオケカラオケ
カラオケなのになんと料理がコースで出てくるんですレストラン
人数は来なかった人もいるし30人くらいかなわーい(嬉しい顔)



院長と仕事仲間とメンタルの人とカメラ
1.jpg

2次会にはバーへ・・・
途中で帰った人もいるので10人くらいでバー

そこのマスターとカメラ
2.jpg

帰りは電車もないのでタクシーで・・・
帰って部屋に入ると寝てた犬(笑)たちも起きて
お出迎えしてくれましたexclamation
「遅くなってごめんねぇ〜」
と言って一遊びして寝ましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

我が家の寝方・・・

チワたちはみんなyukaの部屋で
生活している。
部屋の真ん中に仕切りがあって、ラスク、ミルク、ベイクの
三匹とまろんとチョコの二匹で分かれています☆
寝る時もそう・・・
三匹の方は一応寝るとこは3つあるんやけど、
ほとんど同じベッドに入って仲良く寝てるなぁ〜。


こんな感じで・・・
06052921.SANY0278.JPG

み〜ちゃんの大あくび☆
06052921.SANY0281.JPG

チョコはこんな感じ・・・
06052500.SANY0271.JPG

まろんはyukaのソファーで・・・
06043014.SANY0329.JPG




ニックネーム yuka at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする