2006年05月29日

ラスク&ミルクの兄弟・・・

5月6日のこと・・・
書けてなかったのでたらーっ(汗)
友達のnoriさんとカフェへ〜☆
今日のお供はラスクとミルク♪
noriさんのお供はスムチーのチークと
ラスク&ミルクの兄弟のロン犬(笑)


ラスク&ミルクの兄弟のロン♪
ラスクの弟でミルクのお兄ちゃん犬(笑)
06050616.SANY0367.JPG

スムチーのチーク☆
06050616.SANY0369.JPG

ミルクが大好きになったお店のダックスくん犬(笑)
ず〜っと引っ付きまわってました(笑)
06050616.SANY0371.JPG

ロンもあいさつにGoダッシュ(走り出すさま)
06050616.SANY0374.JPG

左からロン、ラスク☆
06050616.SANY0377.JPG

ロンとラスク、仲良くなってきた〜顔(チラッ)
06050617.SANY0379.JPG

左からロン、ミルク☆
06050617.SANY0388.JPG

いつも耳がないロンやけど、珍しく立ってた!!!
06050617.SANY0394.JPG















ニックネーム yuka at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

美容院・・・

今日はお昼から友達と美容院へ〜!
今日はカラーとカット。
今回は初めてアッシュ系に挑戦!
大丈夫かな〜?!って思ったけどなかなかGood
美容院の次はお買い物へ〜ブティック
ワンピとミュールをゲット手(チョキ)
そして次にペットショップへ犬(笑)
チワワちゃんたくさんいたけどみんな高〜い!
値段にビックリです(@_@;)
それにウンチをしてもとってもらってないから
ウンチまみれになってる子も・・・あせあせ(飛び散る汗)
ペットショップ・・・ついつい足が向いちゃうけど
見ちゃうと可哀想やなぁ〜って思うこともしばしば・・・


ペットショップを後にして次はカラオケカラオケ
2時間半くらい歌って帰宅!
mamaさん、今日はワンたちの面倒見てくれて
ありがとうわーい(嬉しい顔)

06052300.SANY0267.JPG
ニックネーム yuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今日は・・・

何も書くことがないなぁ〜(ーー;)
と言うことで写真を・・・

まろん、半目で寝てる〜!怖いよ〜!
06043014.SANY0329.JPG

ラスク、すごい格好で寝ています顔(ペロッ)
06050412.SANY0358.JPG

「チョコ〜!」って呼ぶとすぐに「何〜??」と
ひっくり返ってくれるチョコわーい(嬉しい顔)
06052300.SANY0265.JPG





ニックネーム yuka at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

下痢・・・

実は5月の二週目あたりからみ〜ちゃんが下痢・・・
でもみ〜ちゃんはお腹が弱い方やし、なにか変な物を
食べたのかな?!と思ってビオフェルミンを飲ませて
様子を見ることに。でも1週間経っても下痢してる〜がく〜(落胆した顔)
これは長い!と思って病院へ行こうと思った日、
よ〜くみんなを観察してると・・・

ん??もしかして今下痢なのはみ〜ちゃんではない?!

よく見ると今度はらっちゃん・・・がく〜(落胆した顔)
なんで〜???
とりあえず様子を見たけど3日くらい続いたので病院へ。
検便をしてもらったけど異常なし。
けっこうヒドイ下痢やったので下痢止めの注射
打ってもらってくすりをもらって帰宅。
でもこの薬まずいから飲まない子もいてるんですけど〜って
看護婦さんから聞いていたけど、とりあえずいつもの
カリカリフードに薬をかけてあげてみたexclamation
そしたら何もないかのようにパクパク顔(イヒヒ)

2日後・・・

yukaが仕事のお昼休みにワンたちの部屋を掃除しに
帰ってきた時。
なんかベイクが元気ない・・・
ベイクも下痢してるがく〜(落胆した顔)
気にはなったけど昼休みが終わるのでママに様子を
見ててと頼んで仕事へダッシュ(走り出すさま)
仕事が終わって帰るとママから
「ベイク全然元気ないで〜!」ってもうやだ〜(悲しい顔)
急いでベイクを見に行くとお出迎えはしてくれるけど
すぐにベッドへ・・・
いつもめっちゃ元気なベイクがこの行動、
絶対おかしい!
そう思うとベイクが気になって寝れないふらふら
次の日も仕事はあったけど、休んでベイクを病院へ。
検便はもちろん、3匹目とゆうこともあって血液検査も
してもらうことに。
しかし、異常はなし。でも小さいウィルス性のものかな〜
とおっしゃってました。
ベイクも注射を打ってくすりをもらって帰宅。
しかしベイク薬が飲めない顔(汗)
いつものフードにかけるとご飯まで食べないし、
スポイトで飲ませたら口から噴射がく〜(落胆した顔)
そこで缶詰に混ぜることにexclamation
さっそくあげるとすっごい勢いでパクパクエサ
今度から薬飲ませる時はこれやぁ〜って思った手(チョキ)


ベイク:「僕しんどいの〜」
06052114.SANY0398.JPG

ご飯の用意中・・・
06052220.SANY0263.JPG

この中に薬が入ってます
06052220.SANY0264.JPG

まろん:「僕もベイクの次にピーピーになったけど
     一日で治ったよ!」
 06052114.SANY0401.JPG




ニックネーム yuka at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

復活!!!

今、パソコン復活!!!

や〜っと戻ってきたよ〜!
ブログ作ってすぐにパソコン入院やから
更新もできずに。。。
パソコンが入院中いろんなことがあったんやけど
順番に書いていきま〜す手(グー)


ゴールデンウィーク中のこともよかったら
見てくださいね〜!
ニックネーム yuka at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

3日目・・・

今日も友達とカフェへお出かけ☆
今日のお供はミルクとベイク〜って
思ってたんやけど、二人よりラスクがかばんの中に
入ってぼくが行く!って感じやったからラスクと
行くことに顔(ペロッ)

ラスク:今日も僕が行くもん!
06050315.SANY0355.JPG

まずはワンネバでランチして、ショッピング手(チョキ)
友達がうちの子たちにと、服をプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)
めっちゃ可愛いのばかりでめっちゃ嬉しい顔(メロメロ)
ほんまにありがと〜exclamation×2

プレゼントしてくれた服
06052218.SANY0262.JPG

それからPaw cafeに移動〜!
友達の今日のお供はこの二人☆

1キロ台のおチビちゃん。
06050417.SANY0360.JPG

この子も1.1キロのおチビくん☆
06050417.SANY0363.JPG


ニックネーム yuka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

今日も・・・

今日もお昼から友達とカフェへ☆
家もとっても近くでラスクとミルクの兄弟と
チョコの妹がいてるのわーい(嬉しい顔)

今日のお供はまろんとラスク♪
まろんは人にも犬にもダメダメやから
そのことも含め、まろんのことを知ってる人とじゃないと
連れて行けなかったりする。。。
今日はまろんが小さい頃から知ってるお友達やから
連れて行くことにグッド(上向き矢印)

友達のお供はチョコの妹たち、ロペ&ルチェ☆

向かったのは堀江にある「isora」。
あるのは知ってたけど初めて行くお店☆
まろん、大丈夫かな〜と内心ドキドキふらふら

ランチを食べながら、ワンコたちにもごはん〜。
まろん、吠えないやん〜って思ってたら・・・
ロペルチェたちに
「ウゥ〜!ワンワン!!!」とちょっと襲いぎみに。
いや、あれは襲ってたか。。。
やっぱりまろんは野生化してしまうがく〜(落胆した顔)
店員さんに「可愛いね〜」なんて言われると
もう野生化・・・顔(汗)


それに比べラスクは・・・
人の子になってます。。。
知らないおじちゃんの腕の中に顔(チラッ)
06050318.SANY0357.JPG

チョコの妹たちは・・・
左がロペ、右がルチェ
06050318.SANY0356.JPG
ニックネーム yuka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

久しぶりに・・・

yukaの休みはカレンダー通り。
ゴールデンウィークは3日4日5日なんやけど、
2日も有休もらって遊びに行くことに〜!

友達とワンコを連れてカフェにでもってことで、
お供はラスクとベイク☆

電車に乗って心斎橋のワンビル、わんわんネバーランドへ。
ここは電車降りてすぐってこともあって待ち合わせが
しやすいの手(チョキ)
yukaでも迷わず行けちゃいますGood

友達と合流してまずはドッグランへ。
ラスクは誰にでも遊ぼ〜って行っちゃいます顔(汗)
生後半年のプードルちゃんにも・・・

06050214.SANY0341.JPG

プードルちゃん逃げてます・・・
ベイクは一人で走り回ってました犬(笑)
そして帰ってきては「抱っこ〜!」って(^_^;)

06050214.SANY0340.JPG

友達のワンコ(レオン)は人見知りでソファーに座って
唸ってます犬(怒)
06050214.SANY0342.JPG

次にそのビルのカフェでランチを・・・
そこでもラスクは愛想フリフリ顔(チラッ)
ほんとに人もワンコも大好きみたい顔(メロメロ)

ラスク:「僕にも何かちょうだ〜い!」
06050217.SANY0348.JPG

レオン:「僕も〜!!」
06050217.SANY0352.JPG

三人にはワンコ用ごはんと
ワンコ用ケーキを☆これも写真撮ればよかったなぁ〜

ワンビルを出て次に向かったのが堀江にある
「Paw Cafe]
夜の12時までやっててノーリードOKな感じのイイ
お店でした☆そこでまったりして午後9時頃お店を出て
疲れたのでタクシーで帰宅。
ラスクもベイクも帰ってからちょっと遊んで
爆睡でした☆




ニックネーム yuka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする